2018年5月18日 加古川市の方、iPhone7マイク不良修理

TOPブログiPhoneパーツ交換

姫路&加古川&明石エリアでのiPhone修理はスマフォドクター加古川店へ!

iPhone即日修理可能です(^^)/お気軽にご相談ください!
--------------------------------------------------------------------

こんにちは、スマフォドクター加古川店です。
本日加古川市の方よりiPhone7のマイク不良修理のご依頼をいただきました(^^)

ボイスメモを録音すると自分の声が録音されないようで、通話時も自分の声が相手に届きにくいという症状がでていました。
詳しくお話をうかがってみると、トラックで充電をしていて気づいたらこのような状態になってしまっていたようです。

マイクの機能をつかさどるコネクタを交換して検証すると無事にマイク機能が復活しました!
iPhone7のコネクタ交換は本体のほぼ全分解の作業となります。


IMG_1577.JPG


★iPhone7 コネクタ交換修理¥9,000

車での充電は過電流が流れてしまいコネクタをショートさせてしまう原因となります。
今回はコネクタの交換で無事に復旧致しましたが、本体の基板までも故障させてしまう恐れがありますので注意が必要ですね( ;∀;)
今回交換したパーツは様々な機能を担っています。
マイクや電波や充電等で不具合がでた場合はこちらのパーツの取り換えで復旧します(#^.^#)
お気軽にご相談ください!


-----------------------------------------------
スマフォドクター加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911