播磨町の方、iPhone6sイヤホンの音が鳴らない2017/07/17

TOPブログiPhoneパーツ交換

iPhone/iPod/iPad/android修理はスマフォドクター加古川店へ(*'ω'*)

データそのままで即日15分~修理が可能です。

-----------------------------------------------------------------

こんにちは、スマフォドクター加古川店管理人のKです。
本日加古川市在住のお客様よりiPhone6Sのイヤホンの音がならないという症状の修理依頼をいただきました。

特に落下させてしまったわけでもないのに、いきなりイヤホンをさしても音が鳴らなくなったとのことです。
最初はイヤホンが故障してしまったと思われたようで、新しくイヤホンを買い替えたのにもかかわらず症状は改善されず...。
Appleの純正イヤホンで試してみてもダメだったとのことですので、本体側の原因と考えられます。

本体を開けてみたところ、水没反応シールに反応がありましたのでお客様にお話を伺ってみたところ、
数か月前にiPhoneを水没させてしまったようです。
今回の故障の原因はおそらく水没の後遺症だと思われます。


一回でも水没させてしまうと後々不具合がでてしまう可能性が高いのが水没の恐いところ...。
過去に水没させてしまった事がある方で何かしら不具合が起こっている場合は水没が原因と思われます。
もし気になるようでしたらお気軽に当店にご相談くださいませ(^◇^)

今回のお客様のiPhoneはイヤホンジャックのパーツの交換で無事に復旧しました!


★iPhone6S イヤホンの音が鳴らない【パーツ交換】 ¥8,000


水没後は特にバッテリーが弱りやすいので、水没された方はバッテリー交換をオススメします!!
当店ではお時間約20分程で修理可能です!


★スマフォドクター加古川店★

▼イオン加古川店
住所:加古川市平岡町新在家615-1
  イオン加古川店内1階本館南側117区画
営業時間:10:00~20:00
☎:079-424-5911

▼平野店
住所:加古川市加古川町平野333ミキハウス1F
営業時間:10:00~20:00
☎:079-490-5999