2021年7月4日加古川市の方、アイホンXリンゴループ修理

TOPブログiPhoneパーツ交換


こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です!
雨で湿度がすごいことになっていますね('Д')
イオン加古川店の通路も滑りやすくなっていますのでご来店予定の方は足元にご注意ください。

さて本日は加古川市の方よりアイホンXのリンゴループの修理依頼をいただきました。

ncjhdifkjpdjf.png

本体を確認させていただくと、リンゴループというよりも起動途中で完全に落ちてしまうといったような症状です。
こうなってしまった経緯を伺うと、本体が汚れたから水で本体を洗ったようです。
アイフォンXを使用しているという方で本体を普通に水で洗うという方が意外にも多いです。
耐水機能があるスマホなので水で少しくらい洗っても大丈夫だろうと考えてしまうと思いますが、
イヤースピーカー部分から水は本体の中に入ってきやすいです。
本体を水で洗うのは絶対にNGです(*_*;
今回の場合は水で洗ってしまったことによりイヤースピーカー部分から水が中に侵入してしまい、
イヤースピーカー部分のパーツが故障してしまったことによる不具合でした。

このパーツが故障してしまうと今回のように本体が起動しなくなるという不具合がよく起こります。
今回はそのパーツの交換を行い無事に起動するようになり復旧は完了となります!

◎今回の修理内容◎
機種➡アイフォンX
症状➡リンゴマークから起動しない
修理料金➡イヤースピーカーパーツ交換¥15,800
修理時間➡約30分

本体を水で洗った場合、今回のアイフォンは本体の中に貼られている水没反応シールに反応はありませんでしたが液晶画面側の水没反応シールには反応がありました。
水没してしまうと本体が復旧したとしても長く本体を使用することはなかなか厳しくなってしまいますので水には要注意です!

-----------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画本館1階南側入り口入ってすぐです(^^♪
☎079-424-5911
10:00~20:00(最終受付19:30)