2024年1月7日加古川市の方より、iPhone11のりんごループ修理

TOPブログiPhoneパーツ交換

こんにちは、スマフォドクターイオン加古川店です('◇')ゞ


本日は加古川市の方より、iPhone11のりんごループの修理を承りました。

iPhone11リンゴループ-222583.jpg

突然iPhoneが再起動したと思ったら、りんごマークから進まなくなってしまったとご相談いただきました。
システムの不具合などで起こる現象ですが、原因が分からないので検証作業からしていきます。

まず強制再起動を試してみましたが、やはりりんごループになりました。
ストレージがかなり少なくなっている時にも起こりやすい現象なのですが、お客様に確認してみるとまだ50Gぐらい容量に余裕があったとおっしゃっていたので、ストレージ不足によるりんごループではないようです。

次にアップデートの失敗という可能性があるので、iTunesでアップデートしてみます。
この間にお客様に普段どのような環境で、iPhoneを使っているか聞いてみると、普通に使ってると思うけど・・・お風呂に持って入ったりしていると伺いました。
んーーこれは中で結露がおこって水没したり、水滴がついてしまっていた可能性がありますね・・・

iTunesでのアップデートですが、2,3回試しましたがエラーを起こしてしまいました。
これはパーツ側で不具合がでているかもしれないので、パーツ交換を試してみます。
画面にイヤースピーカー用の穴があいているいるのですが、ここに水がかかったままになっていた可能性があるのでイヤースピーカーのパーツを交換してみます。
するとホーム画面まで起動する事ができました!!!!
ただFaceIDは使えない状態になってしまいました。
しかし、FaceID以外の動作は問題なく、データもそのままなのでイヤースピーカーのパーツ交換の修理を承りました。

機種:iPhone11
症状:リンゴループ
修理費用:7,600円
修理時間:2時間(検証時間込み)

りんごループは原因が様々あるので、自分でいろいろ試したけどりんごループが直らない!!
なんて時は当店にご相談ください('◇')ゞ

---------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00【最終受付19:30】