2023年2月27日加古川市の方より、通話中に相手の声が聞こえないiPhone6の修理

TOPブログiPhoneパーツ交換

こんにちは、スマフォドクターイオン加古川店です。

なんと!!今日もイオンはお客様感謝デーです!!昨日買い忘れた物を買うチャンスですね('ω')ノ

本日は加古川市の方より、通話中に相手の声が聞こえないiPhone6の修理依頼をいただきました。

iPhone6

通話をする際に相手の声が聞こえないので、スピーカーで通話しているとご相談をいただきました。
この場合はイヤースピーカーというフロントカメラ横にある小さなスピーカーが壊れているか、
イヤースピーカーに情報を伝えるケーブルが壊れている事が多いです。

イヤースピーカーは交換してみないと壊れているか確認できないのですが、
ケーブルが壊れている時はフロントカメラや近接センサーに、不具合が出ている事があるので先にそちらを確認してみると、
フロントカメラは映りませんし、近接センサーも反応しませんでした。
今回の不具合はインダクションケーブルの故障が原因でイヤースピーカーが使えていないようです。

イヤースピーカーはそのままでインダクションケーブルを交換したら
フロントカメラ、近接センサー、イヤスピーカーも使えるようになりました(*^-^*)

今回は原因もすぐわかったので30分ほどで修理をしてお客様にお渡しすることができました。
仕事用のiPhoneなのですぐ直ってとても喜んでいただけました!

機種:iPhone6
症状:相手の声が聞こえない
修理料金:インダクションケーブル交換修理 5,800円(税込み)
修理時間:約30分

------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側1階
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】