2021年9月10日加古川市の方、アイホン8背面ガラス割れ修理

TOPブログiPhoneパーツ交換


こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です。
なんだか最近肌寒くなってきましたね~!去年よりも夏が短かった気がします('ω')
そろそろ扇風機をしまってもいいかなと思い始めています!
9月といえば味覚の秋ですね★
イオン加古川店の食品売り場コーナーでは様々な秋の味覚を販売中ですのでぜひお立ち寄りください!


本日は加古川市の方よりアイホン8の背面ガラス割れ修理のご依頼をいただきました。

fkdjefnjedgefd.png

背面ガラスの割れが酷くなってきたということで修理のご依頼ですが、
割れの状態を確認させていただくとガラスが剥がれてしまっている部分もあります。
ひび割れ程度でも結構危険なのですが、ガラスが剥離してしまっているとより本体の中に埃や水が浸入しやすいので更に注意が必要です。
本体がいきなり起動しなくなってしまった/マイクが使用できなくなったなど、背面パネルのひび割れ部分からの浸水が原因で起こることが多いです。
若い人が特にお風呂にアイフォンを持ち込んで使用される方が多いのですが、
背面が割れてしまっている状態でお風呂に持ち込んでしまうとほぼ100%水没してしまいますので絶対にやめてください!!(*_*;

さて、今回は本体の中に大量の埃が入り込んでしまっていましたので背面パネル交換と一緒に清掃の作業もさせていただきました!
動作は特に問題なかったので背面のパネル交換で綺麗に復旧でき、見た目は新品同様です(^^)/

◎今回の修理内容◎
機種➡アイホン8
症状➡背面ガラス割れ
修理料金➡¥13,800
修理時間➡約2時間~

背面パネルの交換になりますと、本体の全分解となりますので修理時間が2時間以上必要になります。
ご来店の際は時間に余裕を持ってのご来店をお願い致します!

--------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店117区画本館南側1階
☎079-424-5911
10:00~20:00(最終受付19:30)