2021年2月8日加古川市の方、iPhone6S充電ができない症状修理

TOPブログiPhoneパーツ交換


こんにちは!
スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりiPhone6Sの充電ができない症状の修理依頼をいただきました。

IMG_2979.jpg

いきなり充電ができなくなってしまったとのことですが、
充電器を差し込んでみると充電の反応は一瞬あるのですがすぐに反応がなくなってしまうといった状態です。
差し込み口が結構黒ずんでいたので洗浄もしましたが変わらず充電ができないので、
本体を開けてパーツの交換で復旧するかどうか確認します。

充電差し込み口を分解していくと、水が入っていたので水没によって今回充電の不具合が起こった可能性が高いです。
本体下側からは水が入り込みやすいので、注意をしていないと今回のように知らない間に水没してしまっていたということもあります。
その場合、充電不良やマイクの不具合、スピーカーから音が出なくなってしまったりと、様々な不具合の原因となってしまいます。
何か不具合を感じた場合は悪化してしまう前に当店にご相談ください!

今回は洗浄では復旧しなかったので、充電の差し込み口のパーツ交換で復旧しました(^^)/

◎今回の修理内容◎
機種➡iPhone6S
症状➡充電ができない
料金➡7,000円
修理時間➡約1時間

今回の充電不良の原因は水没でしたが、
充電ができなくなる原因で一番多いのが差し込み口に埃が詰まってしまっていることです。
充電器がカチッとハマらない場合は埃が詰まってしまっている可能性が高いです。
無理に穿り出そうとすると中のパーツを破損させてしまうことが多いので、
不安な方は当店にお気軽にご相談ください★

----------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00(最終受付19:30)



最近の記事


過去の記事はこちら