2020年12月15日加古川市の方よりアイフォン11カメラ交換修理

TOPブログiPhoneパーツ交換

こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりアイフォン11のカメラレンズ割れ修理のご依頼です。



IMG_2450.jpg



最近では、写真を撮るとなるとスマホのカメラで撮るという方がほとんどだと思います。
アイフォンのカメラは機種が新しくなるごとに高性能となっており、
アイフォン11シリーズからは超広角カメラが搭載されていますので、
通常の広角カメラよりも広い範囲の撮影が可能となっています(^^)/

リアカメラには2つのカメラがついていますが、その片方が広角のカメラとなっています。
今回ご依頼いただいたカメラの故障内容は、その広角カメラのレンズが割れてしまい、
カメラを起動させて拡大をすると画像のようにレンズのヒビが映りこんでしまうといった内容となります。

カメラは意外にも脆く、衝撃を与えてしまうとカメラ本体が壊れてしまい、
・カメラがカタカタ震える
・ピントが合わない
・カメラが起動しない/ライトが点かない
といった不具合が起こることがあります。

この場合はカメラ本体の交換で復旧が可能です。
今回の不具合もカメラの本体交換で無事に復旧です♪


◎今回の修理内容
機種➡アイフォン11
症状➡カメラレンズ割れ(カメラを起動させるとレンズの亀裂が映りこむ)
交換パーツ➡リアカメラ
料金➡17,800円(税込み)
所要時間➡約30分

カメラを壊れにくくするためには、カメラ部分の保護ガラスを貼ったり、
スマホケースに入れるのがいいですね('◇')
当店ではリアカメラ用の保護ガラスやスマホケースの販売も行っておりますので、
お買い物ついでにぜひ当店にお立ち寄りください!


-----------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
(イオン加古川店本館1階 シネマ棟側入り口入ってすぐ右手にございます)
☎079-424-5911
10:00~20:00(最終受付19:30)


最近の記事


過去の記事はこちら