2020年12月15日加古川市の方よりアイフォン11カメラ交換修理

TOPブログiPhoneパーツ交換

こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりiPhone11のカメラレンズ割れ修理のご依頼です。



IMG_2450.jpg



最近では、「写真を撮る」=「スマホのカメラで撮る」という方がほとんどだと思います。
iPhoneのカメラは機種が新しくなるごとに高性能になり、
iPhone11シリーズからは超広角カメラが搭載されていますので、
通常の広角カメラよりも広い範囲の撮影が可能となっています(^^)/

iPhone11の
リアカメラは広角のカメラと超広角カメラ、2つのカメラがついています。
今回ご依頼いただいたカメラのは、広角カメラのレンズが割れてしまい、
カメラを起動させると画像のように、レンズのヒビが映りこんでしまう状態でした。

iPhoneのカメラは意外にも脆く、衝撃を与えてしまうとカメラ本体が壊れてしまい、
・カメラがカタカタ震える
・ピントが合わない
・カメラが起動しない/ライトが点かない
といった不具合が起こることがあります。

この場合はカメラ本体の交換で復旧が可能です。
今回の不具合もカメラの本体交換で無事に復旧です♪


◎今回の修理内容
機種➡iPhone11
症状➡カメラレンズ割れ(カメラを起動させるとレンズの亀裂が映りこむ)
交換パーツ➡リアカメラ
料金➡17,800円(税込み)
所要時間➡約30分

カメラを壊れにくくするためには、カメラ部分の保護ガラスを貼ったり、
スマホケースに入れるのがいいですね('◇')
当店ではリアカメラ用の保護ガラスやスマホケースの販売も行っておりますので、
お買い物ついでにぜひ当店にお立ち寄りください!


-----------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
(イオン加古川店本館1階 シネマ棟側入り口入ってすぐ右手にございます)
☎079-424-5911
10:00~20:00(最終受付19:30)