2019年9月26日 加古川市の方よりアイフォンXドックコネクタ交換

TOPブログiPhoneパーツ交換

皆様こんにちは!

スマフォドクターイオン加古川店スタッフKです♪
本日は加古川市の方よりアイフォンXのドックコネクタの交換のご依頼を頂きました!
----------------------------------------------------------------------------------
今回修理のご依頼を頂きましたアイフォンXがこちらです!
190926
充電の反応がなかった為充電が出来なくなった症状でのご依頼でした。
お持ちいただいた段階で充電残量が0%になってしまっていました。
ドックコネクタの交換だけで復旧出来るかどうかを検証することから始めます。
ドックコネクタの仮付けをしても充電残量が0%の為検証が出来ない状態です。
なので当店にあるバッテリーも仮付けをしてみてからの検証を行ってみました。
そしたら充電の反応が出たのでドックコネクタの交換で修理が完了すると分かりました。
お客様に状況を聞いてみると充電器にの挿す部分が曲がってしまっている状態で無理やり挿しこんだ為に故障してしまったそうです(~_~;)
今回の修理はドックコネクタの交換で無事に修理が完了しました(^^♪
交換したドックコネクタを見てみると充電器を挿す部分に充電器の破片が残っておりました。
それが原因で充電の反応がなかったようです。
あれだけ小さいところに入り込んでしまった物を取り出すのはとても困難ですし、
取り出そうとして細いもので中を触ろうとしてもドックコネクタを傷つけてしまって故障する原因になる可能性があります。
なので交換をされるのが最善の策だと思います(^^♪

アイフォンXのドックコネクタの交換は全分解の作業になってしまうますのでお時間は少しかかってしまいます。
全てのパーツを取り外してから付け替えになってしまうという事です。
お時間だけご了承くださいませ('ω')ノ

☆今回の修理内容☆
機種★アイフォンX
症状★充電が出来ない
所要時間★90分
修理料金★¥15800‐

----------------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 イオン加古川店内 本館南側 117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00