2020年12月20日 加古川市の方よりアイフォン8のドックコネクタ交換修理

TOPブログiPhoneパーツ交換

皆様こんにちは!


スマフォドクターイオン加古川店スタッフです。
本日は加古川市の方よりアイフォン8のドックコネクタ交換修理を承りました!
IMG_0854.JPG
久しぶりに通話機能を使用すると相手に声が届かなかったそうです。
いつからこの状態になったか分からないみたいですが、
何回も試しても同じ症状なので修理したいとご来店頂きました。

通話のテストをするとこららの声が相手に聞こえかなったので、
ボイスメモで自分の声を録音してみましたがマイクが反応しませんでした。
マイクは不具合を起こしているようですね。
マイクは単体のパーツではなく、ドックコネクタと言うパーツにくっついていますので
今回はドックコネクタの交換になります。

ドックコネクタは基盤などのパーツの下に入り込んでいるので
基盤やスピーカーなど様々なパーツを一度外してから交換作業に入ります。
スマホをほぼ分解するので、2時間前後かかります。

今回の修理ですが、ドックコネクタを仮付け後、マイクテストを行い
問題なかったので、修理を進め最後にもう一度確認し修理完了です。

☆今回の修理内容☆
機種★アイフォン8
症状★マイク不良
修理内容★ドックコネクタ交換
修理費用★¥9800(税込み)

アイフォン8のドックコネクタ交換修理は当店にお任せ下さい!!
----------------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館1階南側117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00(最終受付19:30)