2023年5月24日iPhoneの修理 加古川市のお客様ご来店事例(iPhoneXsバッテリー交換)

TOPブログiPhoneバッテリー交換

こんにちは、スマフォドクターイオン加古川店です。

今日は風が強いですね!洗濯物が飛ばされないように気を付けてください('ω')ノ

本日はiPhoneXSのバッテリー交換修理で加古川市のお客様がご来店されました。

iPhoneXsバッテリー交換2023524.jpg

突然iPhoneが起動しなくなったとご相談いただきましたので、起動しない原因を調べる為に検証してみます!

・電源ボタンの長押し
バッテリーのマークがでないので液晶が正常かもわかりませんでした

・強制再起動
システムの不具合で画面が点かない可能性があったのですが、これも反応がありませんでした。
これでは電池がなくて起動していないのか、液晶が壊れていて起動しているけど画面が点いていないのかわかりません。

・充電の反応を確認
充電器をさして電気が流れているか確認してみると、通電はしているようですが供給される電気の量がかなり少ないです。
これはバッテリーに原因がありそうなので、iPhoneを分解して新しいバッテリーで検証してみます。

新しいバッテリーを仮付けして電源ボタンを押すとiPhoneが起動しましました!
液晶は問題なく動作していたので、バッテリーが劣化してiPhoneを起動させることができなくなっていたようです。
バッテリーが劣化してくると突然電源が入らなくなる事があります。
原因はバッテリーが電気を貯められなくなったり、iPhoneがバッテリーを認識しなくなってしまうからです。
バッテリーを交換すればまた使えるようになるので、電源が入らなくなったら当店にご相談ください!!

機種:iPhoneXs
症状:バッテリー交換
修理費用:7,300円(税込み)
修理時間約40分

------------------------------------------------

iPhone修理、スマホ(android)修理、ipad・ipod、ゲーム機やパソコンなど修理依頼するならスマフォドクターイオン加古川店にお任せください。
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側1階
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】