2022年7月21日加古川市の方よりiPhone8画面浮き修理

TOPブログiPhoneバッテリー交換

皆様こんにちは!

スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりiPhone8の画面浮き修理を承りました。

IMG_0550.JPG

画面の触り心地が悪く、スマホをケースから取り外すと画面が浮いていたそうです。
中を開けるとバッテリーが膨張している状態でしたので、今回の画面の浮きはバッテリーが原因となります。

スマホをケースに入れている方は、バッテリー膨張や本体が熱くなっている事に気付きにくいので、
充電の減りが早くなってきたなどの症状がある場合はケースを外して確認することが大切です。

バッテリー膨張はとっても危険な状態で、何かの拍子に発火してしまう恐れがあります。
テレビでリチウムイオン電池の発火などを見たことはありませんか?あれが実際に起きてしまうかもしれない状態なのです!

なぜバッテリーが膨張してしまうかというと、バッテリーが劣化し電解質が分解されガスが充満してしまうのです。
基本的にバッテリーの交換時期が1年半から2年とされていますので、2年以上使用されている方はバッテリー交換を検討されてもいいかも知れませんね(*'ω'*)

バッテリー膨張でもう一つ厄介なのが、膨張により液晶画面に負荷がかかり破損してしまう事です。
バッテリー交換は必ず必要になるのですが、画面の交換も必要になった場合修理費用がかさみますので不具合に早めに気付くことが大切です!
今回は画面の破損などは無かったのでバッテリー交換のみで修理完了となります!
バッテリーの交換後は曲がっていた液晶画面も真っ直ぐになりフレーム内に綺麗に収まりました♪


機種 iphone8
症状 画面浮き/バッテリー膨張
修理内容 バッテリー交換
修理費用 ¥5,800(税込)
---------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】


最近の記事


過去の記事はこちら