2020年1月4日加古川市の方、アイフォン7+バッテリー交換修理

TOPブログiPhoneバッテリー交換


こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です(^^)/
本日は加古川市の方よりアイフォン7+のバッテリー交換修理のご依頼をいただきました!

IMG_2638.jpg

メインの端末としては使用しておらず、サブで動画を観たり音楽を聴いたりするために使用しているようですが、充電をしても4パーセントまでしか溜まらなくなってしまったようです。
家で使用しているのでずっと充電器につなぎっぱなしの状態で使用をしていたとのことですので、それがバッテリーに負荷をかけてしまい充電がためられなくなってしまった可能性が高いです。
ですがアイフォン7+ですので発売から4年以上経っているということもありどちらにしてもバッテリーの交換が必要ですね(^^;)

本体を開けるとバッテリーが膨張している状態でした(*_*;
やはりスマホケースに入れているとバッテリーの膨張になかなか気づくことができずその状態で使用してしまい、液晶が壊れてしまうことも多いです。
今回は液晶に少しムラがあったのですが、バッテリーの膨張が原因だったので、バッテリーの交換でそのムラもなくなりましたので良かったです(^^♪

◎今回の修理内容◎
機種➡アイフォン7+
症状➡充電が4パーセントまでしかたまらない
交換パーツ➡バッテリー交換
修理時間➡約20分

バッテリーは使用環境によって寿命が異なってきます。
普段から動画をよく観たり、充電をしながら使用したりしていると1年くらいでバッテリーを交換しなければならないくらい劣化してしまうこともあります。
やはり発売からそこまで経っていない機種のバッテリー交換の費用は少し高いので、できれば2年くらいはバッテリーをもたせたいですね!


------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】