2021年5月14日加古川市の方よりiPhone6画面割れ修理

TOPブログiPhoneガラス交換


こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です。
めちゃくちゃ暑いですね!!昨日は気温が29℃もあったので外に出るとすぐに汗だくになってしまいました(*_*;
もうさすがにコートはいらないですね!
でも明日から毎日雨、雨、雨....と続くので、もう梅雨入り!?と天気予報で言われていました(笑)
雨の日は髪の毛がうねるので苦手です( ;∀;)
皆さんも明日から傘を忘れないように気を付けてくださいね~


本日は加古川市の方よりiPhone6の画面割れ修理のご依頼をいただきました。

IMG_40665.jpg


SIMは本体に入れておらずお子さんが使用されているようですが、落として画面が割れてしまったので修理をお願いしたいとのことです。
iPhone6はiPhoneの中でも大人気の機種でしたが、発売されたのがもう6年以上前ということで最近はメインの端末として利用されている方は大分少なくなってきました。
最新のiOSにも対応しなくなりサポート対象外となってしまいましたので、サブとして使用されていることが多いですね。
新しくアップデートができなくなると何が困るの?と、疑問に思う方もいらっしゃると思いますが、
古いソフトウェアのままだと何かしら本体に不具合が出てきたり、今まで使用できていたアプリが使用できなくなってしまうということが起こってしまいます。
不具合でいうと多いのが、【SIMカードを読み込まなくなり圏外表示になってしまった】【画面のタッチが反応しない】【動作が重たい】などといった不具合です。
こういった不具合が起こっている場合はiOSのアップデートで改善されることがあるので試してみてくださいね!
しかし、iPhone6のようにアップデートできない場合は買い替えということになってしまいます。
ですが現時点ではまだまだサブ機としては使用できる端末ですのでご安心ください(^^)/

今回は画面の割れの修理でしたので、液晶画面の交換で綺麗に復旧完了です♪

◎今回の修理内容◎
機種→iPhone6
症状→画面割れ
修理料金→¥6,200
修理時間→約30分


スマフォドクターイオン加古川店では、iPhone4SやiPhone5など比較的古い端末の修理も行っております!
もちろんiPhone以外にもさまざまな修理に対応していますので、まずはお気軽にご相談ください(^^♪


--------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00(最終受付19:30)