2023年5月17日iPhoneの修理で加古川市のお客様ご来店事例(iPhone8水没修理)

TOPブログiPhoneの水没に関して

こんにちは、スマフォドクターイオン加古川店です

今日はめちゃくちゃ天気がよくてあっついですね( ゚Д゚)

本日はiPhone8の水没修理で加古川市のお客様がご来店されました。

iPhone8水没20230517-1.jpg

キッチンで水を張った桶の中に落としてしまったそうです。
電源は入っていますが、液晶に水の痕があることと、上半分がタッチできなくなってしまっています。
できるだけ早く返してほしいとおっしゃっていたので、中があまり濡れていないなら液晶パネルの交換だけでいけるかなと思ったのですが、
開けてみると水に反応するシールは赤く反応していて、水滴もかなり残っていたので1日お預かりさせて頂きました。
液晶パネルのプレート下はものすごく濡れてしまっていたので、これでは液晶パネルに不具合がですはずです(>_<)

iPhone8水没20230517-2.jpg

iPhoneからパーツを全て取り外して、基盤を洗浄して1晩乾燥させました。
次の日に組み立てて動作確認をしてデータが取れるようになっているか確認します!

水没はしっかり乾燥させた方が復旧率が上がる為、基本的に1日お預かりさせていただいております。
しかし、お客様のご希望でお預け頂けるギリギリまで乾燥してから組み立ててお返しする事もできますので、お急ぎの場合はスタッフにご相談ください。

機種:iPhone8
症状:水没
修理費用:6,600円(税込み)
修理時間:1日

------------------------------------------------
iPhone修理、スマホ(android)修理、ipad・ipod、ゲーム機やパソコンなど修理依頼するならスマフォドクターイオン加古川店にお任せください。
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側1階
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】