2022年11月28日加古川市の方より、リンゴループしているiPhone6Sの修理

TOPブログシステム不具合

こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です(^^)/

ブラックフライデーで何か買いましたか?スタッフはiPadminiを買っていました!
Apple製品がセールになる事は少ないので思わず買ってしまいましたね!!

本日は加古川市の方より、リンゴループしているiPhone6Sをお預かりしました。

gtkgfljrfgf,mg.jpg

突然電源が落ちたと思ったらリンゴマークから進まないとご相談にいらっしゃいました。
リンゴループという現象が起こっているようですね・・・

お話を伺うと、バッテリーは交換したばかりで水に濡らしてもない・・・とのことですが、
最近カメラを起動させたときにストレージがいっぱいですのお知らせが頻繁に出ていたそうです。
・・・・これが原因ですね!!!
こういった場合はストレージ(容量)ギリギリまでデータが入ってしまっているのでシステムが上手く働かなくなってしまっている状態となります。
稀にアップデートをかければ起動する事もありますが、今回のiPhone6Sはエラーが出てしまいアップデートをかける事ができませんでした。

この場合は残念ながら本体を初期化するしか方法はありません。工場出荷時状態=データが何もない状態になってしまいます。
初期化は成功しましたので、お客様にAppleIDとパスワードを入れていただき、本体が使用できる状態になりました(^^)

こういったことが起こる場合が結構あるので、皆様もストレージがいっぱいになっていないか定期的に確認するようにしましょう!
もしストレージに余裕がなければバックアップを取ったり、いらない写真を消したり移動したりしましょう(*'ω'*)
どうしても容量があかない場合は不具合が起こってしまう前に容量が大きい機種に機種変更されることをおススメします!

機種:iPhone6S
症状:リンゴループ
修理費用:5,500円(初期化)
修理時間:約1時間

-------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側1階
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】