2021年9月26日加古川市の方よりiPhone6sの高温注意になる症状

TOPブログシステム不具合

皆様こんにちは!

スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりiPhone6sの高温注意になる症状で承りました。
IMG_1266.JPG
本体を落としてからこの様な画面になり使用できない状態に。
充電や動画視聴などすると、本体が熱を持ちますが異常な熱さになります。
本体が熱くなるのは、メイン基盤が不具合を起こしている証拠です。
水没などすると、過電流が流れ今回のような症状になる事があります。

しかし今回は、本体を落としただけです。
基盤に衝撃が加わり、破損する事もありますが検証の結果端子の接触不良です。

iphoneはケーブル端子の上にプレートで固定されているのですが、衝撃でわずかに接触しない事があります。
うまく電気が流れない事によって帯電したりし高温になります。

今回、端子を綺麗に清掃し付け直しをする事で改善されました。
無理に電電を入れ直したり、iPhoneを直接冷やすようなことは止めてくださいね。

当店では、スマホに関するあらゆる症状を取り扱っております。
お困りの事がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

機種・iphone6s
症状・高温注意になる
修理内容・端子清掃、付け直し
修理費用・¥2200(税込)
---------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】