2022年5月26日加古川市の方よりiphone8の充電不良/ドックコネクタ交換修理

TOPブログドックコネクタ交換

皆様こんにちは!

スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりiphone8の充電不良/ドックコネクタ交換修理を承りました。
IMG_0392.JPG
iPhoneの充電不良が起こったとき、本体が壊れてしまったと焦る方も多いのではないでしょうか。
iPhoneが充電しないのは様々な原因がありますので焦らず対処していきましょう。

・充電ケーブルの故障
長い間使用すると、外見では分かりませんが中で断線している可能性があります。
別の充電ケーブルを使用してみましょう。

・バッテリーの劣化
バッテリーの劣化が進むと充電出来ないようになる事があります。
前兆として充電の減りが早くなったり、急に電源が落ちたりします。
急に使用出来なくなるのは困りますので、早めに交換しましょう。

・充電コネクタ(ドックコネクタ)の故障
まず差込口の中に埃などが詰まっていないか確認してください。
ライトを当ててみると、良く見えるかと思います。
清掃する場合は、内部を傷つけない様、爪楊枝などで慎重に行ってください。
充電器を挿した時にグラグラするようでしたらコネクタの中が広がって接触不良を起こしているかも知れません。
この場合、修理が必要ですね。

今回はドックコネクタの破損でしたので、交換作業を行っていきます。
基盤を取り外しても作業になりますので、2時間からお時間を頂いております。
時間に余裕が無い方は、事前にお問い合わせの上、ご確認お願い致します。

交換後はしっかり充電する事が出来、動作も問題無かったので修理完了です。
皆様のご来店心よりお待ちしております。

機種・iphone8
症状・充電不良
修理内容・ドックコネクタ交換
修理費用・¥9,800(税込)
---------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】