【2022年3月25日】加古川市の方より、充電できないiPhone7の修理

TOPブログドックコネクタ交換

こんにちは!

スマフォドクターイオン加古川店です(^^)/

最近はSwitchの修理依頼が大きなってきました。
春休みなので遊ぶ機会が増えているかかもしれませんね(*'▽')

本日は加古川市の方から、充電できないiPhone7の修理を承りました。
IMG_3950.JPG

電源が入らないので見てほしいとご来店いただきました。
この場合は電源が入らなくなった時の状況を詳しくお伺いします。
1、電源が切れたときはバッテリーがあったのに切れたのか、バッテリーがなくなったので切れたのか
2、水濡らしたり、お風呂など湿度の高い所で長時間使用していなかったか
3、充電はできていたのか
4、落としたり、ぶつけたりして衝撃を与えていないか
この4点を伺ってみると
バッテリーがなくなってから電源がつかなくて、充電はできていたが、ぐらぐらして接触が悪かったと教えて頂きました。
この症状だと充電口のドックコネクタというパーツが壊れてしまっている可能性が高いです。

検証してみると充電の反応が全くなかったので、ドックコネクタの交換を行いました。
交換すれと充電の反応があり、iPhone7が起動したので、他に不具合が出ていないか確認します。
中に液体が入った跡もないですし、バッテリーもちゃんと充電されていくので
ドックコネクタの交換で修理完了しました!!


ドックコネクタの交換は画像のようにかなり分解が必要なので
2時間ほどお時間いただきますが、即日修理ができます(^^)/
電源が入らないとかなり焦りますが、スマフォドクターイオン加古川店にご相談ください。

修理内容
機種:iPhone7
症状:電源が入らない
修理内容:ドックコネクタの交換
修理費用:8,500円(税込み)

―――――――――――――――――――――――――――
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】


最近の記事


過去の記事はこちら