加古郡稲美町の方、iPhone6の水没修理依頼

TOPブログiPhone水没修理

こんにちは


スマフォドクター加古川店の管理人です。


加古郡稲美町よりiPhone6の水没修理の依頼を頂きました。

iPhoneを水没するパターンはさまざまですが、梅雨の時期は過ぎたとはいえ

夕立や急な大雨による水濡れ、水没のような状況に見舞われる事も多いと思います。

水没での注意すべき点、それはまず電源を切ることです。

iPhone自体は水に強い構造になっていますが、弱い部分というのが存在しています。

それが各パーツの接続部分です。これが水濡れしてしまうと、サビてしまったり

通電している状態で水に触れてしまうことによってショートしてしまいます。

こうなると電気の通りを妨げてしまう形になってしまうので、まずは電源を切ることが一番です。

次に水が無くなるまで乾燥させる事です。水が最大の原因なのでしっかり乾燥させるのが一番です。

お米と一緒に袋に入れるだとか、お菓子に入っているシリカゲル袋を入れるといった

脱水をしっかりする小技も効いてきます。是非お試しください。

電源を切った状態で4,5日置いて乾燥させたら電源をつけてみましょう。

何もなければそれで問題ありませんが、動作チェックをしてみて○○が動かないということであれば

スマフォドクター加古川店にお任せください。


今回のお客様はホームボタンの部分が腐食しており、ホームボタンが効かない状況でした。

分解作業を行い全体的に腐食やサビが無いかチェックをしていきます。


iPhone6 水没修理 水没点検作業 6,000円


全体的にチェックを行い、サビや腐食をしっかり取り除いて

iPhoneを組みなおし、電源ONに・・・動作チェックをしてみると問題なし!

入念にチェックをして問題ナシだったので依頼主にお返しいたしました。


iPhoneやiPadの故障でお悩み、修理を検討されているならばスマフォドクター加古川店をご利用くださいませ。

画面割れや水没で早急に対応したい場合は、お気軽にご相談くださいませ。

------iPhone/iPad/アンドロイド端末修理 スマフォドクター加古川店------
  HP:http://www.iphone-kakogawa.info/
  住所:加古川市加古川町平野333 ミキハウス1F
  電話:079-490-5999


最近の記事