小野市の方、iPhone5s電源ボタン修理2017/08/03

TOPブログiPhoneパーツ交換

iPhone/iPod/iPad/android修理はスマフォドクター加古川店へ(*'ω'*)

データそのままで即日15分~修理が可能です。
-------------------------------------------------------

こんにちは、スマフォドクター加古川店管理人です。
本日小野市の方よりiPhone5sの修理依頼をいただきました!

仕事中に泥水の中にiPhoneを落下させてしまったようで、水没状態になっていました。
電源がつかない状態でしたので、復旧作業に入ります。

一通り洗浄が終わり、動作確認をしようと電源ボタンを押して電源を入れてみても電源が入らなかったのですが、
基板を当店の検証機に移し替えてもう一度電源を入れてみると見事電源が入りました(^^)/

詳しく検証をしてみると、どうやら電源ボタンのパーツの故障のようです。

電源ボタンの故障と言えば、ボタンを何回も押すことによってボタンがつぶれて陥没してしまうというものがほとんどです。
iPhone5で多かった症状ですね(;O;)
電源ボタンが反応しなくなると不便なのが、一回電源を切ってしまうと電源を付けることができなくなることです。
ボタンが故障してしまうと、皆さん画面上に設定でボタンの代わりになるものを出して使用するとおもうのですが、
このボタンの機能を使って電源を落とすことはできても、画面がついていない状態ですので、電源を入れる事ができないというわけですね!

電源を入れる方法となると、充電のコードを差し込むしかありません。
外出時に、例えば映画館などで電源を落としてしまったら大変ですよね...。

ですので、そんな時は当店にご相談していただければ、即日修理させていただきます!!

今回のお客様は水没による故障でしたが無事に復旧しましたので、これにて修理は完了となります。

IMG_9259[1].jpg

★iPhone5s 電源ボタン修理¥6,000


★スマフォドクター加古川店★
▼イオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内本館南側1F

▼加古川町平野店
加古川市加古川町平野333ミキハウス1F

☎079-424-5911



最近の記事