2020年5月28日 加古川市の方よりアイフォン6Sドックコネクタ交換、画面割れ修理

TOPブログiPhoneパーツ交換

こんにちは!

スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりアイフォン6sのドックコネクタ交換、画面割れ修理を承りました!
----------------------------------------------------------------------------------
今回ご依頼を頂きましたアイフォン6sがこちらになります。

20200528.JPG


落下の際に画面が割れてしまい、イヤホンを挿しても音がしないとご依頼を頂きました。
色んなイヤホンに付け替えても音がしないとの事だったので、
本体の方のイヤホンジャックが原因ではないかと思いました。

イヤホンジャックはドックコネクタというパーツに含まれていて、
他にもマイクやライトニングケーブルの差込口などが一体になっているパーツです。
このドックコネクタを仮付けして、イヤホンを挿すと音が聞こえました!
やはりイヤホンジャックの方が原因だったようです。

ドックコネクタの交換後、画面割れの修理に入ります。
画面は大きな亀裂が入り、割れていましたがタッチや液晶の色の変化などはありませんでした。
フロントパネルを交換し、動作の確認をして問題なかったので丁寧に画面をはめ込めば作業終了です。

☆今回の修理内容☆
機種★ アイフォン6S
症状★ 画面割れ、イヤホンが聞こえない
所要時間★ 1時間
修理費用★ 画面割れ ¥7200‐
      ドックコネクタ ¥7000‐

当店では、スマホ・タブレットの修理以外にもスマホケースやアクセサリーなど
の販売もしておりますので、お気軽にお立ち寄りください!

----------------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 イオン加古川店 本館南側 117区画

☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】


最近の記事