加古川市の方、iPhone5sバッテリー交換修理2017/02/26

TOPブログiPhoneバッテリー交換

こんにちは!スマホドクター加古川店管理人です(^^)/

本日は加古川市在住の方よりiPhone5sのバッテリー交換修理依頼をいただきました!(^^)!
今回のお客様のiPhoneの症状は、100%充電しても数分使用したら充電が一気に数パーセントになってしまうといった症状です。
当店へiPhoneのナビを利用して来る途中に充電が切れてしまったようで、当店に持って来られた時は画面が真っ暗でした( ゚Д゚)
ですので、充電しながら動作確認をして他には異常が見られなかったのでバッテリー交換のみの修理となります。
さっそく本体を開けてみます。すると....

IMG_7627.JPG

画像ではわかりにくいですがバッテリーがわずかに膨張してしまっています!
この状態で使用を続けているといずれパネルが浮いてきたり、液晶不良が起こったりと悪影響がでてきますので修理に出されて良かったです。
今回のお客様は、寝る前に充電をしてそのまま寝るといったことを毎日しているようです。
このようにiPhoneを充電したまま寝る方は多いですが、充電が100%たまっているのにそのまま続けて充電してしまっていると
バッテリーを劣化させてしまうので注意しましょう!


★iPhone5Sバッテリー交換修理 ¥5,800

作業時間は約20分です!(^^)!





★★スマホドクター加古川店★★
加古川市加古川町平野333ミキハウス1F
☎079-490-5999
営業時間:10:00~20:00