加古川市の方、iPhone6起動不良修理2018/03/02

TOPブログiPhone液晶交換

iPhone/iPod/iPad/アンドロイド修理はスマフォドクター加古川店へ(*'ω'*)

データそのままで即日15分~修理が可能です。
----------------------------------------------------------------

こんにちは、スマフォドクター加古川店管理人です。
本日加古川市在住のお客様よりiPhone6が起動しないといった症状の修理のご依頼をいただきました。
お持ちいただいたときには画面と本体が分離されていう状態で...(*_*;
お客様によると、高所から落下させてしまいこのような状態になってしまったとのことです。

IMG_0808.JPG

なかを見て視ると画面と基盤を繋ぐケーブルがすべて断線していまっている状態でした。
もちろんこの状態ですと画面は表示されない、ホームボタンは反応しない、内カメラ&通話なども使用できない...とさまざまな機能が使用できない状態です。
まずは基盤が故障してしまっていないかどうかの確認ですね!

新しい画面を取り付けて起動するかためしてみると、無事に画面が表示されましたので基盤は大丈夫そうです(^^)
また、他にもパーツの取り換えをさせてただくと無事に復旧致しました!
しかし、フレームが結構曲がってしまっている状態です。
このまま画面をフレームに落とし込んでしまうとまた画面が割れてしまったり液晶に不良が起こったりしてしまいますので、
フレームの補正もさせていただきます。
画面がしっかりきれいにはまったところで修理は完了となります(^^)

今回は大半のパーツ交換とフレームの補正をさせていただきましたので、作業時間は1時間となります!
この状態でもパーツの取り換えで復旧する場合が多いので、お困りの方は当店にご相談くださいませ(/・ω・)/


-----------------------------------------------------
スマフォドクター加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00