2018年9月18日 加古川市の方、アイフォン5s起動しない症状修理

TOPブログiPhone液晶交換

加古川市でアイフォン修理をするならスマフォドクター加古川店へ!

故障していてキャリアで下取りしてくれなかった...そんなスマホの買取も当店では行っております(^_-)-☆
最近またiPhone6のバッテリー交換修理依頼が増えてきています★
お時間10分ほどで交換可能ですので、お買い物ついでに当店にお越しください(^^)
東加古川駅から徒歩約10分です♪
---------------------------------------------------------

こんにちは、スマフォドクター加古川店管理人です。
本日は加古川市の方よりアイフォン5sが起動しない症状の修理の依頼をいただきました。

IMG_4760.JPG

使用してたらいきなり画面が真っ暗になってそこから充電をしても再起動をしてみても復旧しないようです。
最近こういった内容の修理依頼が増えてきています。
いきなりスマホが起動しなくなったとなると原因は様々で、
最近の原因で多かったのが、水没ですね(*_*;
アイフォンも他のandroid同様防水だと思っていらっしゃる方が多いです。
アイフォンは6sから耐水機能がつくようにはなりましたがそれでも、少し雨がかかったり湿度が高いところで使用しても水没しないといったようなものですので、
ジュース等をアイフォンの上にこぼしてしまうとアウトですね( ゚Д゚)

新機種のiPhoneXSでも完全な防水ではないようですので、やはりiPhoneは基本的に防水ではないと思っていたほうがいいですね!
お風呂に持ち込んで使用は水没の可能性大なのでやめましょう!!


今回のお客様のiPhoneは5sですのでもちろん防水ではありません。
雨の日に外で少し使用されたようですので、中を開けて確認したところ水没反応はなく、
どうやら今回の起動不良の原因は水没ではなさそう...。

しかし、バッテリーが結構膨張してしまっていました( ゚Д゚)!!
ここまで膨張していると普通は画面が浮いてくるはずなのですが...
お客様によると、画面が浮いてきたのでアロンアルフアで完全に接着したようなんです。
どうりで、画面がものすごく開けづらかったわけですね(*_*;

検証をしてみると、画面が液晶不良を起こしてしまっていることがわかりました。
おそらく、バッテリーが膨張しているのに無理やり画面をフレームにはめ込んで液晶に負荷をかけてしまったからだとは思います。

ですので今回の修理費用は液晶交換とバッテリー交換になります。

★iPhone5s バッテリー交換¥4,500
      液晶不良¥8,800

パーツの交換で無事復旧しましたので良かったです(^^)
修理時間は約30分です★

------------------------------------------------------
スマフォドクター加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00




最近の記事