2018年9月17日 明石市の方、iPhoneSE液晶不良修理

TOPブログiPhone液晶交換

加古川市でiPhone修理をするならスマフォドクター加古川店へ(^^♪

修理以外にもスマホの買取も行っております!
3DSの液晶割れやバッテリー交換もお気軽にご相談ください★
東加古川駅から徒歩10分、イオン加古川店内にございますのでお買い物ついでにどうぞ!
--------------------------------------------------------------------------

こんにちは、スマフォドクター加古川店管理人です。
本日は加古川市の方よりiPhoneSEの液晶不良修理のご依頼をいただきました。

IMG_4876.JPG

液晶漏れをしてしまっていて、タッチは全く反応しない状態です。
本体フレームも結構曲がってしまっていましたので、全分解をしてフレームの補正もさせていただきます。
本体を開けてみるとフレームと液晶画面の隙間から入ったのか、埃が詰まっていました( ゚Д゚)!
画面側のパーツを分解していくと何かの液体濡れてしまっています。

お客様曰く、数日前にラーメンの汁がかかってしまったとのことですので、それが原因ですね( ;∀;)

幸いにも本体の基盤には水没反応はなかったので良かったです。
ここで水没反応が基盤にでてしまっていると、他に不具合がある可能性が非常に高く、
今は問題なくてものちに使用している最中にいきなり電源が入らなくなってしまったりタッチが反応しなくなってしまったりするかもしれません。
その場合は全分解の洗浄作業をおススメさせていただいております。

今回のお客様のiPhoneは新しく画面を交換するとタッチや画面の移りは改善されました(^^)

iPhone5系の機種は防水機能が全くないので、少し水をかけてしまったりしても水没してしまう可能性が高いです。
少し水がかかって、すぐにふき取っても本体の中まではふき取れないので、
そんな場合は当店にお持ちいただければ洗浄作業をさせていただきますのでご相談くださいね★

★iPhoneSE 液晶不良修理¥8,800

---------------------------------------------------------------------
スマフォドクター加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00



最近の記事