加古川市の方、iPhone5s液晶不良修理2017/07/03

TOPブログiPhoneガラス交換

iPhone/iPod/iPad/android修理はスマフォドクター加古川店へ!

データそのままで即日15分~修理が可能です!(^^)!

---------------------------------------------------------

こんにちは、スマフォドクター加古川店管理人Kです。
本日加古川市在住のお客様よりiPhone5sの液晶不良修理の依頼をいただきました。

今回のお客様はiPhoneを落下させてしまい画面全体がバキバキに割れてしまったようです。
保護シートをはがすとガラスも一緒に剥がれてしまったようでそれを再びくっつけようと、
な、な、な、なんと!iPhoneを電子レンジに入れて加熱してしまったようです...!(*_*;((+_+))
その結果、この↓ように液晶が溶けてしまっているように...。

IMG_766667.JPG

もちろん液晶は完全に壊れてしまっています(*_*;
iPhoneを電子レンジに入れると急速充電ができるといったデマが一時ひろがっていましたが、
iPhoneを電子レンジに入れると当然故障してしまいますし、大変危険ですので絶対にやめてくださいね(; ・`д・´)!!!

今回のお客様はどうしても画像データを取り出したいとのことですので、さっそく作業に入っていきます。

こちらの本体を分解したところ、ドロドロの液体が所々ついていました...。
本体の中を清掃し、液晶を新しいものに交換したところ無事に起動しました!!

バックアップデータをUSBに入れてほしいとのことでしたので、USBにデータを入れてお客様にお渡ししました(^◇^)


☆★スマフォドクター加古川店☆★
加古川市加古川町平野333ミキハウス1F
不定休
10:00~20:00
☎079-490-5999