2019年1月30日加古川市の方、iPhone6画面割れ修理

TOPブログiPhoneガラス交換


こんにちは、スマフォドクター加古川店管理人です。

本日は加古川市の方よりiPhone6の画面割れ修理のご依頼をいただきました。

IMG_6550.jpg

画面が割れた状態で放置してしまっていると、画面の上が浮いてきてメッキがはがれてきたようです。

画面の浮きはiPhone6ということもありバッテリーの膨張かと思いましたが、
よく見てみると原因はバッテリーの膨張ではなくフレームの歪みでした。

iPhone6はフレームが曲がりやすいので、落下の衝撃でフレームが曲がってしまったケースは少なくはありません。

フレームの歪みは本体に負荷がかかってしまい、他のパーツの故障にもつながりますので注意が必要です。

フレームが曲がっている状態だと画面が割れていなくても本体と液晶パネルの間に隙間ができてしまい水やほこりが入ってきやすい環境になります。

そうなってくると、本体が水没してしまったり埃によって基盤がショートしてしまったりなどざまざまな不具合が起こることが多くなります( ;∀;)

皆さんが思っている以上に、本体の中は埃やごみでいっぱいです!!
修理をする際にスマホケースを取り外していただくのですが、長年スマホケースを取り外していないからか、
埃はもちろん、水分がたまっていたりします。
そんな方はスマホの中も汚れていることが多いので、今一度スマホケースからスマホを取り出して確認してみてください!!

今回のお客様のスマホの中も結構汚れていましたので清掃もあわせてさせていただきました!

★iPhone6 ガラス割れ修理¥7,300

本体丸ごときれいになってお客様も大変喜んでくださいました(^^)


----------------------------------------------------------
スマフォドクター加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-42-45911
10:00~20:00



最近の記事