2019年11月9日 加古川市の方よりアイフォン8+画面割れ修理

TOPブログiPhoneのタッチパネル交換に関して

皆様こんにちわ(^^♪

スマフォドクターイオン加古川店スタッフKでございます♪
本日は加古川市の方よりアイフォン8+の画面割れ修理を承りました!</div>
----------------------------------------------------------------------------------
今回ご依頼を頂きましたアイフォン8+がこちらです!
191109
割れてしまっていて中身が見えてしまっている状態でのご来店でした。
このような状態ですと他にも不具合があるのではないかと疑います。
例えば上部の割れが酷い場合にはカメラや通話に支障がないかどうか。
下部の割れが酷い場合にはホームボタンに支障がないかどうか。etc.
なので当店ではお預かり前にお客様の前で動作確認を行っております。
今回のアイフォンは画面割れ以外に不具合は見られなかった為フロントパネルの交換で無事に修理が完了しました(^^♪

アイフォン8以降の機種は背面パネルのガラスになっているのでリアパネル(背面パネル)も割れているお客様がとても多いです。
今回のお客様もリアパネルも少し割れてしまっていました。
リアパネルの交換はとても時間がかかってしまう修理になっております。
なので今回のお客様は次回に修理依頼をしてくださるそうです!(^^)!
リアパネルの交換修理に時間がかかってしまうのは全分解をしないといけないからです。
そしてリアパネルは割れているという事自体気づかれていないお客様が多いイメージです。
普段落としたりしてしまった場合に確認するのはフロントパネルだけで、背面ガラスの心配をされない方が多いからだと思います。
スマホケースをしていても衝撃で割れてしまう場合はありますので、たまに背面ガラスも確認してあげてください(/・ω・)/
背面ガラスの割れに気づかず使用していて一番困るのが、知らず知らずのうちに裏から水没してしまうパターンです。
そういった事がない様に見てあげた方がいいですね!

☆今回の修理内容☆
機種★アイフォン8+
症状★画面割れ
所要時間★30分
修理料金★¥10200-

アイフォンは6S以降の機種全てに生活防水程度の耐水加工が施工されています。
フロントパネルの枠に沿って付いている構造なので修理の際に一緒に剥がれてまいます。
なので当店では耐水加工の再施工を別途¥980-で行っております。
時間も取りませんので修理の際にはご検討していただければと思います♪
----------------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 イオン加古川店 本館南側 117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00


最近の記事