加古川市内の方、iPadAir2の充電不良修理依頼

TOPブログ

加古川市でiPhoneやiPadの修理ならばスマフォドクター加古川店!

こんにちは、スマフォドクター加古川店の管理人Tです(._.)

本日はiPadAir2の充電不良の修理依頼を頂きました。
今回のは2%までは充電が溜まるけど、そこから起動してすぐに電源が落ちてしまうという現象でした。
この場合考えられるケースとしては、バッテリー不良か充電を司る基盤部分の故障かのどちらかです。
充電できてない訳ではなかったので差込口のほうではなさそうです。
バッテリー不良の線も考えられましたが、iPadのバッテリーはそこまで消耗しきるレベルのサイズでもないです。
iPhone20個分くらいのサイズを誇る巨大バッテリーが搭載されているからです。
なので、あとは考えられるのは基盤の線かと思いましたが・・・
まずは分解してバッテリーを取り出し別の機器で充電を開始すると・・・問題なく充電されました。
それを装着して依頼主のiPadの電源をつけて確認してみますが・・・
特に問題なく動作し、充電も開始されていました。
今回はどうやら物理的な故障というわけではなく、恐らくiOS側の不具合かと思われます。

iPadAir2 修理 充電できない不具合 6,000円

今回は作業工賃のみとなりました。
充電がしっかり溜まっていないのにiOSが起動してしまいバッテリー消耗>電源OFF
というループに入ってしまった様子でした。
依頼主様には、まず本体の更新やiOSの復元初期化をオススメ致しました。
こうすることでソフトウェア側の不具合を修正することが可能です!

******iPhone/iPad/android端末修理 スマフォドクター加古川店*****
  HP:http://www.iphone-kakogawa.info/
  住所:加古川市加古川町平野333 ミキハウス1F
  電話:079-490-5999


最近の記事