2019年11月11日加古川市の方、iPadAirホームボタン陥没修理

TOPブログiPad パーツ交換


こんにちは!
スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりiPadAirのホームボタン陥没修理のご依頼をいただきました。

IMG_4663.jpg

結構長い期間本体を使用されているとのことで、
ホームボタンが陥没してしまったようです。
押してみると押し感が全くなく完全に陥没してしまっています(*_*;
何回も押していくにつれてだんだん押し感がなくなっていき、最終的には完全に押せない状態となってしまいます。
押せなくなってしまっても画面上にホームボタンを出すことはできますが、
ホームボタンはボタンの中で一番よく使用するボタンですので、
使用できないとなるとなかなか不便ですよね( ゚Д゚)

ホームボタンはガラスの内側に両面テープで固定されていますので、
あまり強く押して使用を続けるとボタン部分が中に沈み込んでいってしまうことも。

ホームボタンの中のケーブルを取り換えることによって今回のお客様の症状は改善されますので、
ホームボタンケーブルの交換をさせていただきます。

お時間約1時間で修理は完了です!

iPadAir2からは指紋認証の機能が追加されていますので、
ホームボタンを交換してしまうと指紋認証が反応しなくなってしまいますので大切に使用しましょう(^^)/

-------------------------------------------

スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00