加古川市の方、iPhone5通話不良修理2017/1/7

TOPブログその他

こんにちは、スマホドクター加古川店管理人です(^^)/

今回加古川市在住の方より、iPhone5の通話不良の修理依頼を頂きました。
お客様の話によると、iPhoneを落としたわけでも水で濡らしたわけでもないのに、
いきなり電波が届かなくなり通話やメールやネットが使用できなくなったとのことです(; ・`д・´)
基本SIMが入っているiPhoneは下の画像のように電波の入り具合を示す●●●●●au 4Gマークが表示されていると思います。
IMG_7142.PNG
しかし今回のお客様のiPhoneは●●●●●au4Gではなく〇〇〇〇〇au4Gというように電波が全く入っていない状態でした。
電波が悪いところだと●●〇〇〇au4Gになったりすることは皆さんも経験があるとは思うのですが、
このiPhoneは電波の入りが良い場所でも〇〇〇〇〇の状態でした。
こういった症状になってしまったときまずためしていただきたいのが、

①SIMを一回抜いて再びさしてみる
②機内モードをOFFにしてONにしてみる

この二つです。
だいたいはこれで直るはずです。ですが今回はその二つを試してみても復旧せず...

その場合はシステムのエラーが考えられます。
見たところこのiPhoneのIOSのバージョンはかなり古いようです。
お客様に伺ったところiPhone5を購入してから一回も更新をしていないとのことです( ゚Д゚)!
そこでPCのほうでiPhoneの更新をしてみたところ...


無事に復旧致しました!!!!!!

★システム復旧修理 ¥2000

IOSのバージョンが古いまま使用していると今回のお客様のiPhoneのように電波が入らないことが起きるようです。
なのでIOSはマメに更新することをオススメします。
しかし更新の作業を失敗してしまうとシステムのエラーになってしまいデーターが取り出せなくなるなんてことも...
今回のお客様もそのようなことが起きるのが怖かったみたいで更新をしていなかったようです。
そんなときは当店、スマホドクターにお任せを!!
どんな些細な事でも丁寧に迅速に対応致しますのでお気軽にご来店ください(*'ω'*)
皆様のご来店をお待ちしております!

TEL⇒079-490-5999
HP⇒http://www.iphone-kakogawa.info/



最近の記事