2019年8月4日加古川市の方、アイフォン7+通話時相手の声が聞こえにくい症状修理

TOPブログその他


こんにちは、スマフォドクターイオン加古川店管理人です。
本日は加古川市の方よりアイフォン7+の、通話時に相手の声が聞こえにくい症状の修理のご依頼をいただきました。

IMG_3035.jpg

当店にて動作の確認をさせていただくと、
確かに音量をMAXにしているにも関わらず相手の声が結構聞こえづらいです。
この場合考えられるのがイヤースピーカー部分に埃等が浸入してしまっていることです。

見るからにイヤースピーカーの穴のところが白くなってしまっている方は、
結構音が聞こえづらくありませんか?
しかし今回のお客様のアイフォンは外から見て問題なく綺麗な状態です。
ですので検証するために本体を分解させていただきます。
パーツの故障の場合もありますがそれは稀で、パーツが故障してしまっていると、
全く音がきこえなくなることのほうが多いです。

今回イヤースピーカー部分を確認させていただくと、
砂鉄がすごく中に入り込んでいました(*_*;
結構砂鉄が本体の中に入り込むことは多いです。
防ぐには手帳型のスマホケースに入れて持ち歩くのがいいですね!

今回はパーツ自体に故障はなかったので本体内の清掃作業をさせていただきました(^^♪
作業時間は約10分です!

仕事柄本体の中に埃や粉じんが入りやすいという方は多いと思います。
何かしら不具合を感じた場合は当店にご相談くださいね★

----------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00




最近の記事