加古川市の方、iPodnano第5世代液晶不良修理2018/03/10

TOPブログiPod パーツ交換

iPhone/iPod/iPad/Android修理はスマフォドクター加古川店へ(*'ω'*)

データそのままで即日15分~修理が可能です。
-----------------------------------------------------------------------

こんにちは、スマフォドクター加古川店管理人です。
本日加古川市在住の方よりiPodnano第5世代液晶不良修理のご依頼をいただきました。

iPodといってもさまざまな種類がありますので、購入するときはどれにしようか迷ってしまいますよね(^^;
iPodの中でも人気なのはやはりiPodTouchではないでしょうか(^^)
見た目はiPhoneですので、まだスマホを買ってもらえない小中学生が持っているのをよく見かけます。
私が学生のころはiPodnanoをみんな持っていたので、今回修理のご依頼をいただいてなんだか懐かしくなりました(笑

さて、今回修理のご依頼をいただきましたiPodnanoですが修理の難易度はかなり高めとなっております...。
裏蓋を取り外せば液晶が簡単に取り換えれたらいいのですが、、、
iPodnanoをご利用されている方はご存知だと思いますがこちらの機種は上下からしか開けられるところがないのです(^^;
わずかな隙間から基盤/液晶/バッテリーを抜き取ることになります。
全てが一体になっていますの壊さないように取り出すとなるとなかなかの難しさですね(^^;

まずは基板などを取り出す前に外せるものは外していきます。

IMG_0870.JPG

見てわかるように、基盤がフレームの中にキチキチに入っている状態です(*_*;
この状態から引っ張り出すのですが...。
何か所かボンドでくっついいますので、まずはそこを外してからゆっくりと基盤を抜き取っていきます。
基板をとりだしたらこのような↓感じになっています。

IMG_0871.JPG

裏側がこちら↓

IMG_0872.JPG

ここからまた液晶を取り外していくのですが、ケーブルがいろいろなところに入り組んでますので、
この作業もなかなか難しいですね(*_*;
液晶を取り外して新しいものに取り換え、次は逆にこの基盤を本体にはめ込むという作業に入っていきます。
キチキチ状態ではまっていたものを取り出すのも難しいですがはめ込むのもすごく大変な作業になります(*_*;
途中で引っかからないように粘着をできる限り取り除いてしっかりと入れていきます。
ここまで終われば後は元の状態に戻していくだけです(^^)

修理後動作に異常がないことを確かめ、修理は完了となります!!

★iPodnano第5世代液晶不良修理¥9,800(税抜)

----------------------------------------------------
スマフォドクター加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00




最近の記事


過去の記事はこちら