2021年2月21日加古川市の方よりアイフォン7の液晶不良修理

TOPブログiPhoneの液晶交換に関して


皆様こんにちは!
スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりアイフォン7の液晶不良修理を承りました!

今回ご依頼を頂きましたアイフォン7がこちらになります。

IMG_0947.JPG


お風呂場に持って入り音楽を聴いていたところ浴槽に落としてしまいこの状態です。

電源が入っている状態でお持ちだったので、すぐに電源を落として本体を分解しバッテリー端子を外させていただきました。
よくしてしまいがちな、ドライヤー等で外から無理やり乾燥させるのも故障の原因となってしまいますので、
水没後はすぐに電源を落として当店にご相談ください!

今回の場合はガラスと液晶の間に水が入っているのが良くわかります。
この場合は完全に液晶不良を起こしているので洗浄作業と液晶の交換になります。

水分が掛かったときは液晶や動作に問題がなかった場合でも洗浄修理をオススメ致します。
内部に侵入した水分はなかなか乾きませんので、腐食して不具合が発生する前に当店までご相談下さい。

今回のお客様は水没してからすぐご来店頂いたので基盤の洗浄をし液晶の交換することで復旧できました。


☆今回の修理内容☆
機種・アイフォン7
症状・液晶不良
修理内容・液晶交換
修理費用・¥8,500

----------------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館1階南側117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】