2022年11月26日加古川市の方よりiPhone13Proの液晶交換修理

TOPブログiPhoneの液晶交換に関して

皆様こんにちは!

スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりiPhone13Proの液晶交換修理を承りました!
IMG_0815.JPG
比較的新しい機種ですが、販売されてから1年以上が経過しますね。
まだ件数は少ないですが、画面を割ってしまった、液晶画面が映らない、充電しなくなった、起動しなくなった等修理依頼を頂きます。
今回は本体を落としてしまって画面は割れていないのですが、映らなくなったので見てほしいとご来店頂きました。

マナーボタンを切り替えるとバイブレーションが反応するので、本体は起動しているようです。
まず強制再起動して復旧できるか試してみます。
ボリュームボタンの上と下を連続で押した後、電源ボタンを長押しすれば強制再起動ができます。
システムの不具合で画面が固まったり、タッチ操作出来ない時もこの方法で再起動する事が出来ます。
強制再起動でも復旧出来ませんでしたので、分解して内部清掃と液晶ケーブルの付け直しを行います。
清掃しても直らないので、液晶パネルが完全に壊れていそうですね。
液晶パネルの交換を行っていきます。
液晶パネルの上部にスピーカーやセンサー類のパーツがありますので、こちらを新しいパネルに載せ替えて修理致します。
交換後、起動させてみると液晶画面が正常に映り動作も問題ありませんので、このまま画面を閉じ修理完了ですね。
検証時間も含め、1時間~1時間半で完了致します。

iPhoneに関する不具合、故障はスマフォドクターイオン加古川店にお任せ下さい!
皆様のご来店心よりお待ちしております。

機種:iPhone13Pro
症状:画面真っ暗
修理内容:液晶交換
---------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】