2021年6月14日加古川市の方、iPhoneX液晶不良修理

TOPブログiPhoneの液晶交換に関して

皆様こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です!

本日は加古川市の方よりiPhoneXの液晶不良修理をご依頼頂きました!

IMG_0614-2.JPG

画面上部をぶつけてしまい、割れて表示もしなくなってしまったそうです(T_T)
店頭で本体の確認をさせて頂いた時点で、画面の一部が剥離して内部が見えている状態でした。
起動はしている事は確認できましたが、修理前の動作確認はほぼ出来ない状態です。
とりあえず使える状態になればいい、との事でしたので液晶不良修理での受付となりました。

修理では、画面が割れていますので安全の為セロハンを画面に貼りガラス片が散らばらない様にします。
ケガをしない様に注意しつつ液晶の分解をします。
分解出来たら新しい液晶を本体に仮付けして、正常に表示されるか確認します。
問題無く表示されましたので、他不具合が無いか一通りの動作確認をして異常が無い事を確認しました。
仮付け状態の液晶を本体に組み込んで、最後にもう一度動作確認を実施し修理出来ている事を確認しました。
今回のiPhoneXはこれで修理完了です!

★今回の修理内容★
機種➡iPhoneX
症状➡液晶表示しない
交換パーツ➡フロントパネル
修理料金➡¥15,800
所要時間➡約1時間

今回の修理受付の際にお話を聞かせて頂いたのですが、もともと落としたりして画面が割れている状態だったようです。
そして今回ぶつけて液晶が表示しなくなってしまい、当店をご利用頂いた流れになります。
画面が割れていますと強度が落ちていますので、液晶に負荷が掛かりやすくなります。
修理料金にも影響しますので、画面が割れてしまったら早めに修理するのをお勧めします!
iPhoneだけでなく他スマホ、タブレットの修理も受け付けていますので、お困り事がありましたら当店までご相談下さい!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00【最終受付19:30】