2021年4月3日加古川市の方よりアイフォン7の液晶不良修理

TOPブログiPhoneの液晶交換に関して


皆様こんにちは!
スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりアイフォン7の液晶不良修理を承りました。

IMG_0989.JPG

今回ご依頼を頂きましたアイフォン7ですが、落とした衝撃により画面が割れさらに水に浸かったみたいです。
液晶とガラスの間に水が入っているのがよくわかります。
画面が割れているので内部にしっかり水分が残っておりました。
今回の修理ですが、全分解してパーツを洗浄し、しっかり乾かしてから組み立て液晶の交換をしていきます。
濡れてから2時間程でご来店頂いたので、腐食する前に洗浄する事が出来ました。
今回、真水だったのも幸いでジュースや海水などは腐食するスピードが速いのでこぼしてしまった場合すぐご相談下さい。
修理後の動作も問題なく、お客様にお渡しする事ができました。

アイフォンは完全防水ではないので、水没するとあらゆる不具合が発生します。
勿論今回のように画面が割れなくても水分が浸入することがありますので水がかかった時はサッと拭き取って電源を切るようにしましょう!
水没後に充電器をつなぐことは絶対にNGです。焦らず対処しましょう。

当店では、画面交換/バッテリー交換/システムの不具合など様々なメンテナンスを行っております。
お困りの事がありましたらスマフォドクターイオン加古川にお任せ下さい!!

機種・アイフォン7
症状・液晶不良
修理内容・液晶交換
修理費・液晶交換¥7800 洗浄作業¥6600

----------------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川
加古川市平岡町新在家615-1 本館1階南側117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】