2021年4月24日加古川市の方、iPhoneX液晶不良修理

TOPブログiPhoneの液晶交換に関して

皆様こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です!

本日は加古川市の方よりiPhoneXの液晶不良修理のご依頼を受けました!

IMG_0614.JPG

強めに肘をぶつけてしまってから液晶の半分程が乱れた表示になったとの事でした。
元々落としたりして画面割れがある状態でそのまま使用しておられたそうで、強度が落ちている状態で圧が加わった事で液晶不良に繋がったと考えられます。
事前の動作確認がほぼ出来ない状態ですので、液晶以外の動作に異常が見られた場合は都度ご相談となり、まずは液晶不良修理でご依頼頂けました!

まずは画面の分解からになります。
一部の画面割れが酷いのでセロハン等を貼っておいてガラス片の散乱を防ぎます。
画面の分解が終われば、新しい画面を本体に仮付けし動作の確認をします。
液晶表示含め異常無しでしたので、画面の本組をします。
交換作業完了後に正常に動作するかもう一度確認した結果、表示が正常でタッチ操作も問題無い事を確認しました。
今回のiPhoneXはこれで修理完了です!

★今回の修理内容★
機種➡iPhoneX
症状➡液晶不良
交換パーツ➡フロントパネル
修理料金➡¥15,800
所要時間➡約1時間

画面割れは動作に支障ない程度であっても早めの修理をお勧めしています。
理由としましては今回の様に液晶不良になるリスクが増えますし、ガラス片でケガをする危険もあるからです。
修理料金も変わってきますので、お見積もり等ご相談がありましたらお気軽に当店までお問合せ下さい!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
営業時間10:00~20:00(最終受付19:30)