2021年3月30日加古川市の方、iPhone8起動しない症状修理

TOPブログiPhoneの液晶交換に関して


こんにちは!
スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりiPhone8の起動しない症状の修理のご依頼をいただきました。

IMG_4470.jpg

車にスマホを轢かれてしまい、起動しているかどうかも分からない状態です。
画面がかなりバキバキになっているので、液晶も壊れてしまっている可能性が高いです。
まず、フロントパネルを交換して電源がつくか検証させて頂きます。

iPhone8は耐水性をあげるために、フロントパネルの下には耐水テープが貼られてあるのと、
左側にケーブルがあり、画面を外すのが難しい機種です。
画面がここまで割れてしまっているとなかなかすんなり外すことができません。
力をかけるところを間違えると他のパーツを壊してしまうこともあるので慎重に分解していきます。

車に轢かれたとのことなので、本体フレームが曲がってしまっていないか心配でしたが液晶画面以外は比較的綺麗な状態です。
液晶画面側に取り付けられているパーツを新しいパネルに移し替えて本体に取り付けて検証を行うと、
電源が入り操作できる状態になりましたが、内カメラは車に轢かれた衝撃で壊れてしまっていました。

次の機種変更までもてばいいということですので、今回は内カメラの修理はせずに液晶画面のみの交換で対応させていただきました('◇')ゞ
丈夫なケースに入れて使用されていたということが幸いして、バキバキのiPhoneでしたが安価で修理が完了です!!

◎今回の修理内容◎
機種➡iPhone8
症状➡起動しない
料金➡7,800円
修理時間➡約30分

今回のようなケースですが、スマホケースに入れていなければ、おそらくデータを取ることも難しかったと思います。
やはり万が一の時に備えて丈夫なスマホケースに入れて持ち歩くのがいいですね!
私のおススメはコチラ↓のケースです★
IMG_44472.jpg

角がある分、落下した際に割れやすい角を守ってくれます(^^♪
当店では様々な種類のスマホケースを販売していますので、修理でご来店された際はぜひチェックしてみてくださいね!


-------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00(最終受付19:30)