2021年2月6日加古川市の方、iPhone7画面割れ修理

TOPブログiPhoneの液晶交換に関して


こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりiPhone7の画面割れ修理のご依頼をいただきました。

IMG_2869.jpg

画面割れ以外にもホームボタンの反応が悪くなってしまったそうなので、さっそく検証を行っていきます。
ホームボタンを押してみると、たまにしか反応しなかったり、反応しても一回押しただけなのに何回もホームボタンが押されたようになってしまったりしています。

今回は液晶画面のホームボタン周りの損傷が激しいのでホームボタン自体が壊れてしまっている可能性が高いです。
確認するとホームボタンのケーブルが断線しかかっていましたので、これが不具合の原因ですね(*_*;
今回はホームボタンの交換修理はせずに、画面上にAssistiveTouchを利用して、ホームボタンの代用とすることになりました!
ですが、画面上にボタンがあるのは邪魔で気になるいう方も結構多いので、指紋認証は使用できなくなってしまいますが、ホームボタンの交換も可能ですのでお気軽にご相談ください。

今回のような状態で画面が割れてしまっていると、画面以外のパーツも故障してしまっていることがあります。
当店ではiPhoneの修理費用のお見積りは無料で行っていますので、まずはご相談ください(^^)/

◎今回の修理内容◎
機種➡iPhone7
症状➡画面割れ/ホームボタンの反応が悪い
交換パーツ➡液晶画面
修理料金➡7,500円
修理時間➡約30分

iPhoneの不具合をそのまま放置してしまっていると、
症状が悪化してしまうことが多いので修理費用がかさんでしまう前に修理しましょう!
当店ではiPhoneの修理は基本的に即日対応可能です★

-----------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画本館1階
☎079-424-5911
10:00~20:00(最終受付19:30)