2020年12月13日 加古川市の方よりアイフォンSEの液晶不良修理

TOPブログiPhoneの液晶交換に関して

皆様こんにちは!


スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりアイフォンSEの液晶不良修理を承りました!
----------------------------------------------------------------------------------
今回ご依頼を頂きましたアイフォンSEがこちらになります。
IMG_0843.JPG
症状★
何回も落としてしまい、かなり画面が割れてしまったそうです。
最初はタッチなど出来ていたが、次第にタッチの反応もなくなってしまったとご相談頂きました。
見てみると、画面上部が激しく割れており、フロントカメラがむき出しになっています。

修理内容★
ガラスが割れてなくなり、むき出しになっているパーツの破損も心配ですが
まず、フロントパネルを交換して、タッチ操作ができるか確認します。
フロントパネルを仮付けして確認してみると、表示に問題はなくタッチもできたので、
基板は損傷していなかったようです!(*'▽')ヨカッタ

次にフロントパネルについているパーツ類を移動させていいます。
上部にはフロントカメラや近接センサー、イヤスピーカーなどがあるのですが
ガラスに気を付けて、断線させないように移動させていきます。
すべて移動が終わったら、フロントカメラなどの動作確認します。
なんと!無事でした!!!
フロントパネルの交換で復旧するとこができました★☆

フロントパネルのガラス割れや、液晶不良をそのままにしていると
タッチの反応もなくなる場合が多いです。
画面が割れたから機種変更して、データ移行しようと思っても
タッチの反応がないとデータ移行も難しくなります(-_-;)


アイフォンSEの液晶不良修理は当店にお任せ下さい!!

☆今回の修理内容☆
機種★アイフォンSE
症状★液晶不良
修理内容★液晶交換
修理費用★¥7800
----------------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館1階南側117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】