2022年10月24日加古川市の方よりiPhoneXsの画面割れ修理

TOPブログiPhoneのガラス割れに関して

こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です(*'ω' *)
今日は風が冷たいですね。どんどん寒くなっていくのでしょうか?
過ごしやすい内に本格的な衣替えを終えてしまわないと!!!

本日は加古川市の方より、iPhoneXsの画面割れ修理をご依頼いただきました。

IMG_0436[1]2.jpg

とても高い所から落としてしまったらしく、粉々に割れてしまっています。
フレームにもかなり傷やへこみがあるので、まず新しい液晶パネルを仮付けして基盤に損傷がでていないか確認してみます。
これだけ割れいると剥がれ落ちるガラスで手を切るかもしれないのでOPPテープを画面に貼ってこれ以上ガラスが剥がれてこない様にして作業を行っていきます。

新しい液晶パネルを仮付けしてみると、起動して基本的な動作確認も問題なかったのでこのまま画面の交換作業に入ります。
液晶パネルについているスピーカー等のパーツを新しい液晶に取り付けて、再度動作の確認をして問題なければ作業は終わりです!

もし画面がバッキバキになってしまった時はガラスが剝がれ落ちてこないようにOPPテープを貼るか、ラップで巻くと安全にお持ちいただけるのでオススメです(*'▽')

機種:iPhoneXs
症状:画面割れ
修理内容:液晶パネル交換
修理時間40分

当店ではスマホを首から下げる事ができるストラップや、スマホリングの販売も行っています。
保護ガラスやガラスコーティングで画面を守ることもオススメですが、まず落とさないような対策もしましょう!

-------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】