2023年5月28日iPhoneの修理で加古川市のお客様来店事例(iPhoneXR画面割れ)

TOPブログiPhoneのガラス割れに関して

こんにちは!

スマフォドクターイオン加古川店です。
本日はiPhoneXRの画面割れ修理で加古川市のお客様が来店されました。

20230528iPhoneXR画面割れ
画面全体がひび割れしていますが、ガラスが割れているだけでタッチ操作が出来るほか、液晶パネルの映りも問題無いため、、iPhoneの画面割れ修理では軽度の症状になります。
重度の画面割れとはタッチ操作が出来なかったり液晶に線が入ったり変色している場合です。
画面割れ修理ですが軽度と重度では500円~1,000円修理料金が変わりますので事前にお問い合わせの上ご確認ください!

では、iPhoneXRのフロントパネル交換をしていきます!
iPhoneXRのフロントパネルはiPhone8と比べてベゼルフレームが分厚くなっていますので画面を浮かす際、負荷が掛かりやすいので、今回のように画面全体が割れているとガラスが飛散する可能性があります。
ガラス片が目に入ったら危険ですので保護メガネをして分解していきます。
本体右側に液晶ケーブルがありますのでフロントパネルを右側に起こしていきます。
フロントパネルにインダクションケーブル(イヤースピーカーやセンサー)が付いているのでこちらを新しい液晶パネルにのせ替えます。
後はフロントパネルを本体に仮付けし動作確認を行って問題無ければ画面を閉じ修理完了です!

当店ではフロントパネルの保護、強度を上げるための保護ガラスやガラスコーティングも行っています♪
修理とご一緒にご依頼して頂くとお得な割引もございますのでお気軽にお申し付けください。

★修理内容
修理機種:iPhoneXR
症状:画面割れ
修理内容:液晶交換
修理費:¥13.200(税込み)
修理時間:約30分


---------------------------------------------------------------------------
iPhone修理、スマホ(Android)修理、iPad/iPod修理、ゲーム機やパソコン修理のご依頼はスマフォドクターイオン加古川店にお任せ下さい!
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】