2021年9月20日加古川市の方、iPhoneSE(第2世代)画面割れ修理

TOPブログiPhoneのガラス割れに関して

皆様こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です!

本日は加古川市の方よりiPhoneSE(第2世代)の画面割れ修理をご依頼頂きました!

IMG_0947-2.JPG

画面上部に強い圧が掛かってしまったようで、細かく蜘蛛の巣状に割れてしまっていました。
内部に複数のパーツが集中している箇所で動作に不安がありましたが、確認したところ特に不具合は発生していませんでした(^^)/

修理では画面の分解から取り掛かりますが、割れていますので内部への影響に注意しながら作業します。
本体内部に少しですが画面の破片が入り込んでいましたので、丁寧に取り除き清掃をしました。
新しい画面を仮付けし、動作に異常が無い事を確認してから画面を閉じていきます。
最後にもう一度動作の確認を実施し、液晶表示が正常な事・タッチ操作が正常に出来る事などを確認しました。
今回はこれで修理完了です!

★今回の修理内容★
機種➡iPhoneSE(第2世代)
症状➡画面割れ
交換パーツ➡フロントパネル
修理料金➡¥6,800
所要時間➡約40分

画面の割れは修理の中で最も多い部類になります。
落としたりぶつけたりした衝撃で割れてしまった、と言われてお持ち込み頂く事がやはり多いです。
衝撃の分散の為にも保護ガラスやスマホカバーを付ける事が出来ますし、当店でも行っているガラスコーティングも割れないようにする為の対策になります!
修理の際はこちらも是非ご検討下さい!
アイフォン以外のスマホやタブレット、PC、ゲーム機のお困り事も当店までご相談下さい!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00【最終受付19:30】