2021年4月16日加古川市の方、iPhone7画面割れ修理

TOPブログiPhoneのガラス割れに関して


こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりiPhone7の画面割れ修理のご依頼をいただきました。

IMG_88193.jpg

画面下部の割れがあり、ホームボタンを押すとカチカチ音が鳴るという症状がでているとのことです。
この場合はホームボタン自体も故障してしまっている可能性がありますのでまずは検証からさせていただきます。
スマフォドクターイオン加古川店ではiPhoneの無料お見積りをさせていただいています!
今回のようにいくつか不具合がある場合、まずはどのパーツの交換で復旧するのか検証を行います。

中を確認したところ、バイブのところのネジがゆるんでしまっていましたので、
このネジを締めなおすとカチカチという音はしなくなりました!
落下の衝撃でネジが緩んでしまうことは多く、画面割れ修理でお持ちいただいたお客様のスマホを分解しているといくつかネジが取れていることがあります。
普段から本体を落下させてしまうことが多かったりする場合はネジが緩んでしまっている可能性大です。
今回のようにネジのゆるみによって起こる不具合もありますので本体は大切に取り扱うようにしましょう!

あとは液晶画面の交換で修理の作業は完了となります(^^)/

◎今回の修理内容◎
機種➡iPhone7
症状➡画面割れ/ホームボタンがカチカチ鳴る
交換パーツ➡液晶画面
修理料金➡7,200円
修理時間➡約30分


-------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00(最終受付19:30)