2020年10月7日加西市の方よりアイフォン8画面割れ修理

TOPブログiPhoneのガラス割れに関して

こんにちは!

スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加西市の方よりアイフォン8の画面割れ修理を承りました!
----------------------------------------------------------------------------------
今回ご依頼を頂きましたアイフォン8がこちらになります。

2020-10-07.JPG


車のドアに挟んでしまいこの様な状態になってしまったそうです。
画面上部が衝撃で激しく割れてしまっていますね。
しかし、こんな状態でも修理可能です!

お預かりしたアイフォンを確認するとガラスの損傷は酷いですが、タッチの不具合や液晶の変色などはなく、他の箇所にも問題はありませんでした。
画面の上部は、インカメラや通話の時に耳に当てると、画面を消して誤作動を防止する近接センサーなどのパーツが集まっている場所です。
そちらも問題なく動作していたので、安心しました。

修理作業ですが、新しいフロントパネルを仮付けし動作の確認です。
そして、問題なければパネルを交換してまた動作の確認をします。
動作の確認は大切な事なので端子の付け外しの作業があればその都度、動作確認をしていき不具合がないか確認します。
そして、修理作業が終わりお客様にお返しする時も、お客様に動作を確認して頂き、納得してお帰り頂いています。

当店では、スマホ・タブレットの修理だけでなく家庭用ゲーム機・パソコンなどの修理も行っていますので、お困りごとがあればお気軽にご相談ください!

☆今回の修理内容☆
機種★ アイフォン8
症状★ 画面割れ
所要時間★ 40分
修理費用★ ¥6800(税込)

----------------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 イオン加古川店 本館1階南側117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】