2025年3月13日加古川市の方よりiPhone14promaxバッテリー交換修理
TOP > ブログ > iPhoneのバッテリー交換に関して
こんにちは!
スマフォドクターイオン加古川店です!
本日は加古川市の方よりiPhone14promaxバッテリー交換をご依頼いただきました。

iPhone14promaxが販売されてから2年以上経過しますね。
充電の減りが気になってきた方も多いのではないでしょうか。
2年前後経過するとバッテリーの劣化が症状として現れますので、早めにバッテリー交換しましょう。
2年前後経過するとバッテリーの劣化が症状として現れますので、早めにバッテリー交換しましょう。
今回のご依頼者は充電の減りは、そこまで気にならないがバッテリーの最大容量が85%になっているのと長期で出張に行くのでバッテリー交換をご希望いただきました。
iPhone14promaxは画面から分解していくのですが、ディスプレイが非常に薄く開けるのが難しい機種になります。
ヒートガンなどで粘着を弱めながら慎重に進めていきます。
画面を開けると大きなバッテリーが見えてきます。
バッテリーが本体の半分以上占めている事に驚きますよね。
バッテリーも粘着テープで固定されているので、無理に取り出すとキズをつけてしまう可能性があります。
バッテリーの取り出しが出来れば、新しいバッテリーと交換して修理完了です。
バッテリーが劣化すると、充電不良を起こしたり、画面がフリーズしたりすることもあります。
本体故障に繋がりますので、2年以上使用している方はバッテリー交換しましょう。
修理機種:iPhone14promax
症状:バッテリー劣化
修理内容:バッテリー交換
作業時間:1時間
---------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 イオン加古川店本館1階南側117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】
東加古川の2号線沿いイオン加古川店内(旧東加古川サティ)にお店があります! イオン加古川店内の本館1階南側(映画館側)東南入り口より入ってすぐ右手にある『スマホの修理屋さん』の大きな看板が目印です!