2022年加古川市の方よりiPhone8バッテリー交換修理

TOPブログiPhoneのバッテリー交換に関して

こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です(^^)

本日は加古川市の方よりiPhone8のバッテリー交換修理のご依頼をいただきました。

hfirjfrhiufjrfrhgtgmkt.jpg

充電の減りが早く、使用をしている最中に頻繁に電源が落ちてしまい基本的に充電しながらでないと使用できないような状態になってしまっているとのことです。
設定よりバッテリーの最大容量を確認すると61%になってしまっていました。
推奨されているのはバッテリーの最大容量が80%くらいになってきた頃の交換です。
今回のお客様のようにバッテリー最大容量が60%台になってしまうといつ電源が入らなくなってしまってもおかしくないような状態です。
スマホがいきなり使用できなくなってしまうと困りますよね(>_<)仕事で使用しているという方も多いでしょうし、
バッテリーが劣化してきた場合は放置せずに早めにバッテリーの交換を行うよう心掛けましょう!
いつ交換すればわからない!!という場合は【設定】→【バッテリー】→【バッテリーの状態】で、
バッテリーの最大容量を確認できますので定期的に確認して80%台になってきたら交換を検討しましょう!
ただ、最大容量が90%以上あるのにも関わらず充電の減りがとても早く、突然電源が落ちてしまうといった事例もあるので注意が必要です。
本体が異常に熱くなったり、突如電源が落ちてしまうという症状が出ている場合はバッテリーに亀裂が入っている可能性が高いです。
iPhone8は特にこういった症状でご来店されることが多いのでそのような場合は当店にご相談ください(^^♪
中の状態を見てバッテリーに亀裂が入っていないかどうか確認させていただきます★
今回は純粋にバッテリーが劣化してしまっていましたのでバッテリーの交換で対応させていただきました。


◎今回の修理内容◎
機種→iPhone8
症状→充電の減りがはやい
修理料金→¥5,800
修理時間→約30分

バッテリー以外にも当店では様々なiPhone修理に対応しております!
気になる事やお困りごとがございましたらお気軽にご相談ください!

-----------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内本館南側1階117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00(最終受付19:30)



最近の記事


過去の記事はこちら