2021年5月24日加古川市の方、iPhone6sバッテリー交換修理

TOPブログiPhoneのバッテリー交換に関して

皆様こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です!

本日は加古川市の方よりiPhone6sのバッテリー交換修理のご依頼を頂きました!

IMG_0698.JPG

過去に使用していたiPhoneを久しぶりに使ってみると、充電の減りが非常に早いとご相談頂きました。
状態を確認するとバッテリーの最大容量が63%とかなり劣化していました。
バッテリーは使っていなくてもどんどん劣化してしまうので、交換すれば症状は改善されます。

また、修理前に店頭で動作確認をさせて頂いているのですが、画面内部の液晶にムラを数点確認しました。
こちらは特に気にならないので交換しなくていいとの事でしたので、今回はバッテリー交換のみでのご依頼となりました。

修理ではまず画面の分解からになります。
今回液晶にムラがある状態ですので、余計な圧を加えて悪化しない様に慎重に分解していきます。
無事画面を取り外せたらバッテリーを交換するのですが、見てみると取り付けられているバッテリーが少しですが膨張している事を確認しました。
ちょうど液晶にムラがある箇所が膨張していたので、内部から液晶を押し上げている事が原因でムラが出来ていた様でした。
さて、ムラの原因も分かった事なのでバッテリー交換を進めます。
新しいバッテリーに交換し、元通りに組み立て直せたら動作の確認です。
充電の減りが早くないか、充電は正常にできるか、その他動作に問題無いかを確認しました。
今回のiPhone6sはこれで修理完了です!

★今回の修理内容★
機種➡iPhone6s
症状➡充電の減りが早い
交換パーツ➡バッテリー
修理料金➡¥5,000
所要時間➡約30分

バッテリーは劣化してきますと膨張してくる場合もあります。
今回は液晶にムラが出来る程度ではありましたが、長い期間放置されていた事もありバッテリーを交換してもムラは残ったままでした。
膨張が酷くなると、画面浮きや液晶割れ、また何らかの原因でバッテリーに穴が開けば発火する事もあるので大変危険です!
バッテリーの調子が悪いなと感じられましたら、当店までご相談下さい!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
営業時間10:00~20:00(最終受付19:30)